お金のお話 こばひかの日常

僕がYouTubeプレミアムをオススメする理由 3選

こんにちは。こばひかです。

みなさんはユーチューブを毎日どれくらいの時間見ていますか?僕は1日に合計して3時間は見ているヘビーユーザーですw

もうかれこれ約10年くらいは視聴しています、、w

今回はこんな僕みたいなヘビーユーザーでまだYouTubeプレミアムに加入していない方へ、どう良いのかを3つお伝えしていきます!!

1 広告が全く出ないのでストレス大軽減!

まずはなんと言っても広告ですよね?wめちゃくちゃストレス溜まりませんか?特にここ3年くらいで広告の量が増えた気がします。

僕もプレミアムができてから1年間は加入しませんでした。それはなぜかというと、値段が高いんです。月額制になっていてAndroid(google)だと約1200円、IOS(アップル)だと約1500円の値段設定になっています。値段に差があるのはおそらくユーチューブはグーグルのサービスだからかと思います。

広告付きで視聴を続けて1年が経ち、1度プレミアムへの加入を考えるようになりました。そして1ヶ月無料キャンペーンで体験してみたら世界が変わりましたw

「すげぇw広告でねぇw快適すぎるぅw」となったわけです!笑

いままで僕は広告というストレスと時間を無駄にしていたんだとそこで感じました。大人になると時間ってすごい大切です。僕は時間を買えるものにはお金をかけます。そして利用価値の高いものと判断したため契約しました。

最後にストレスは身体に猛毒ということですね。広告はハッキリ言ってかなりストレスを感じます。一度広告のない快適さを体験してみてください😋

2 オフライン再生が可能

こちらの機能はこばひかもかなり使っています。とても便利なのでどうゆう風に利用しているのかを紹介します。

みなさんご存知だとは思いますが、オフライン再生とはWi-Fiで予め動画をダウンロードしておき出先などで通信量を使用せずに視聴できるというものです。

この方法を用いて僕はその日見切れなかった動画をオフラインダウンロードをしておき、次の日の仕事場での休憩時間などに視聴しています。これにより見たい動画を余すことなくそして無理せずに視聴できるんです!(無理せずとは、夜更かしをしてまで視聴するなど。)

ユーチューブの見過ぎで通信量をいつも圧迫しているそこのあなたにオススメです。笑

ぜひぜひこちらの機能も体験してみてください☺️

3 バックグラウンド再生が可能

そして最後にこちらも有名な機能バックグラウンド再生ですよね!

使用用途は王道だとは思いますが、動画視聴中にラインやゲームをしたり夜寝るときに画面を閉じても再生し続けてくれるのが便利です。

いまでは音声だけ聞いていたいユーチューブ動画もたくさんありますよね?例えば僕は投資やお金の勉強をしているのでよく見ているものだと『中田敦彦のYouTube大学』や『両学長リベラルアーツ大学』などこういった音声だけでも聞いていられる動画にバックグラウンド再生はとても有効です。

動画を視聴したまま別のページにいけないのはかなり非効率です。別の端末があればいいのですが、、これも僕はストレスを感じてしまいます。

弱そうな機能に感じますが僕はかなり快適さを感じています🤗

まとめ

てなわけでまとめていきましょう。

広告がつかないのが一番のメリットになるわけですが、やっぱり月額1500円は高い、、と感じるでしょう。ですが1ヶ月間毎日YouTubeを利用しているならかなりの快適感を得られるのは間違いありません。

僕はもう無料のYouTubeには戻れません。笑

時間や健康にお金を使うのはとても良いことです。ストレスは健康に害悪ですからね。自分に投資するとおもって一度利用してみてください!

満足しなかったら解約すればいいだけなので気軽に登録してみましょう。解約も簡単なので😎

せれではみなさん良いYouTubeライフを!

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-お金のお話, こばひかの日常
-,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと