投資 積立NISA運用レポート 米国株

3月4日 積立NISAレポート5回目

こんにちは。こばひかです。

さて月一のNISA口座の報告がやってまいりましたw

ほんとに月日が経つのが早い!!資産は増えても歳はとりたく無いものですね、、笑

ではさっそく直近の結果を見ていきましょう。

5回目の積立!リターンは?

今回も画像をいっき見せ😎

楽天証券より

3月4日時点でのリターンは7.48%でした! ん?微妙って?笑

そんなことはありません!十分すごいです!ただ現在(3月始め)は長期金利上昇によりハイテク株が売られているためS&P500もダメージを受けています。

ただその分多く買い増しができるため長期投資にとっては好都合でもあります。

長期投資(インデックス投資)は下がったら売るのではなく、むしろ買い増しです!!

ですから心配はいりません。最近、積立NISAを始められた方はなるべく下がっている時は見ないようにしましょう。

資産の動きに慣れていない人がほとんどですから、基本的にはほったらかしにして愚直に積立ていくだけです。

僕のブログを見て「積立NISA」始めました!と言う方がでてくれば嬉しい限りです(^○^)

それでは短いですが終わりです。またね

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-投資, 積立NISA運用レポート, 米国株
-, , ,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと