投資 積立NISA運用レポート 米国株

積立NISAレポート③ 

こんにちは。こばひかです。

今回は第3回目の積立NISAの運用状況になります。

まだまだ少額ですが初心者の方にも身近に感じれるかと思い毎回報告していきます。

それではよろしくお願いします。

米国好調!積立額9万円に!

ドルコスト平均法により一定額を積立て4回目の積立になります。

最初は2万円から積立て(2万+2万+2万+3万=9万)今月は3万円に引き上げています。そして来月からは万額積立33333円に変更しております。

楽天証券より

僕のブログを見ていただいている方であれば分かる通り、手取りの収入はかなり低いです。ですので毎月33333円を積み立てるのはかなりキツイです😂

ただ僕は浪費が全く無いので頑張れば行けるかなと、思い切って満額積立に変更しております。やはり機会損失をしたくないのが大きいです。

ですが積立金額はいつでも変更可能ですから安心ですね(°▽°)

そして運用状況はというと、、

楽天証券より

こんな感じで、しっかりとプラスで推移していますね!!

7%程の利益がでていますのでかなり好調かと思います。

7%は投資家にとってはかなりの高利回りになります。株をしていない人はイマイチに感じるかと思いますが資産運用に関してはめちゃくちゃ上出来の結果になります。

僕はまだまだ人口が増えるアメリカの経済に期待をしていますから、S&P500を信じて長期で運用したいと思います。

安定的にほったらかしにしたいと言う方は全世界株への投資をオススメします!

それでは今回はここまで!またね

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-投資, 積立NISA運用レポート, 米国株
-, , , ,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと