投資 積立NISA運用レポート 米国株

積立NISAレポート④2021年2月13日時点!

こんにちは。こばひかです。

もう早いことで4回目の積立NISAの運用状況です!笑

これが誰かのお役に立てているかわかりませんが見ていただけると幸いです。

それではよろしくお願いします😌

S&P500好調!

楽天証券より

もう結論から載せちゃいます!どうでしょうか。

投資元本合計が123333円です。そしてリターンが+9.35%でめちゃくちゃ優秀ですね!

100万円を銀行に1年預けると?、、10円くらいしか利息つきませんwですがたった10万そこらの投資でリターン約1万円です!

もちろん相場が好調なのも理由にございますが、お金を寝かせておくのはもったいないと思いませんか?

楽天証券より

そして今回初めてのグラフを載せてみました。

こちら見る限り1度元本割ってますが、これは10年20年と長期で運用する場合はほとんどの確率で元本割れはしないです。もちろん未来は読めませんので断定はできませんが。複利効果が発揮されるために元本割れ確率は低くなります。

積立NISAは基本的には「ほったらかし投資」です( ̄∇ ̄)笑

ほとんどやることございませんwカード決済で愚直に積立てて20年後に蓋を開ける感じです。

ただある程度の知識は付けておきましょう。自分の資産ですから自分で守ることも大事です!リバランスをすることも必要になることもあり得ます。

今やYouTube等で解説してくれている動画たくさんありますから勉強しておきましょう(^○^)

世界経済はまだまだ成長する

そして僕が投資をすることを決断したのも、やはり世界の経済がまだまだ成長すると自信をもっているからです。

特にアメリカは2010年から2020年で大幅な成長をしており、僕はまだアメリカの経済成長を見込んでいます。

日本と違って人口が増え続けるのも理由のひとつです!!

みなさんもし投資先に悩まれていましたら、僕の圧倒的オススメ「全世界株式」に投資しちゃいましょう。

アメリカを含む全世界に分散投資できます。分散投資は投資の基本ですよ!笑

てなわけで今回の報告を終わります。また来月もリターンが楽しみです!ではまた😎

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-投資, 積立NISA運用レポート, 米国株
-, , ,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと