投資 積立NISA運用レポート

積立NISA11ヶ月目 S&P500

こんにちは。こばひかです。

もう11ヶ月目となるNISA運用報告になります。

投資を始めて1年になり色んなことを学べた気がします。

では早速見ていきましょう( ^ω^ )

さすがS&P500

毎月高値を更新し続けています!

もちろん去年や今年が金融相場だったからというのもありますが、素晴らしい結果だと思います!

いつものように画像で資産推移を見ていきましょう。

楽天証券より

トータルリターン+51002円+20.95%

ちなみに前回が19.43%+43400円でしたので1.5%も上昇していることがわかります。

tradingview

右肩上がりに綺麗に伸びているのがわかると思います!

9月は下がる傾向にありますが、長期投資なので気にしません。

インデックス投資は最強投資法

株と聞くと一つの会社に投資をするイメージを持つ方が多いかもしれませんが、S&P500のようにインデックスファンドと呼ばれる詰め合わせパックのようなものがあります。

初心者は必ずリスクの低いインデックスファンドへの投資から始めて見てください。

長期で見たときにすごく効果を発揮してくれると思います。

そして投資先はアメリカが最もオススメです。日本は人口減少で経済発展は見込めませんからあまりオススメしません。

まだNISAを始めていない方は、とてもいいサービスですので口座開設して積立ていきましょう🤗

ではまた!

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-投資, 積立NISA運用レポート
-,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと