投資 米国株 米国株運用レポート

2021年5月7日 アルトリア(MO)とベライゾン(VZ)から配当金ゲット!

こんにちは。こばひかです。

今回は久々の配当金をいただきましたのでご紹介していきます。

よろしくお願いします( ^ω^ )

アルトリア(MO)ベライゾン(VZ)より配当金入金

まずはもう写真で見せていきます!

楽天証券

税引き後で22.22ドルと12.62ドルでした!

しかも売却益でもしっかりとプラスで終われているので一石二鳥でした😎

楽天証券

配当金も貰えて売却益もプラスになるのがバリュー株(配当をメインにしている)への投資の理想ですね!

配当金は権利落ちの前日にでも株を持っていれば貰えます。ただし権利落ちに近づくほど株価は上がりやすいです。なぜならみんな同じ考えをするからです。

ですからバリュー株の配当金目当てならできるだけ株価が落ちたところで拾い、権利落ちしたらタイミングを見て売る!これで僕はこれまで配当金も売却益も両方もらっています。

もちろん完璧の手法ではないのでマネすれば勝てるわけではありません。

人それぞれ投資手法は違いますからね。自分にあった投資をしていきましょう。投資は自己責任ですから^ ^

では今回はここまで。

今後はNISAの報告や新しく副業としてせどりも始めていきますので実戦内容など書いていきますので今後ともよろしくお願いします(^○^)

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-投資, 米国株, 米国株運用レポート
-,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと