投資 米国株 米国株運用レポート

ETF初購入!(HDV) iシェアーズ コア米国高配当株ETF

こんばんは。こばひかです。

今回はETF購入の報告ということで書いていきます。実はちゃんと購入したのは初めてです。(SPYDを一度だけ買ったことありますがよくわかっていない時だったのですぐ売却w)

2回に渡って購入しておりますが、当初は5株(約5万ほど)購入予定でもう5万はAT&Tを買い増そうと考えていました。ですがAT&Tで指値購入に失敗したためHDVをさらに買い増しました。

そしてなにより配当が近かったのが一番の要因ですね😎

楽天証券より引用

見ていただけると分かる通り権利落日がETFは支払日に対して直近なんですね。

個別株だと3週間くらい前には権利確定されてしまいます。

それにしてもやっぱり手数料って高いですね、、笑(ちなみに一番上の2.04や2.03というのが手数料です。)

こうやって地道に買い増していくことで着実に資産が増えていくのは嬉しいですね😋

もちろん株価が下がるリスクもありますが、リスクを恐れていては何も始まりません。まだまだ若いですので失敗も経験のうちです!

みなさんも「個別株に手を出せ!」とは言いません。ただ積立投資(投資信託)はほんとにオススメですので、周りの人たちと差をつけて豊かな生活を目指しましょう!

世界経済はこれからも成長し続けていくでしょうしね☺️

では今回はこんな感じで!またね♪

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-投資, 米国株, 米国株運用レポート
-, ,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと