お金のお話 投資

米国株投資を勉強するなら読んでおきたい本 2冊

こんにちは。こばひかです。

今回は僕が米国株の勉強にと読んだ本を2つ紹介したいと思います。

昔から本を一切読んでこなかった僕にも読みやすかったです。笑

まずはこちら

バカでも稼げる米国株高配当投資 バフェット太郎

こちらは今YouTubeでも人気のバフェット太郎さんが著者となっている本です。

この表紙の女の子は基本的に出てきませんがwしっかり過去の米国についても語っており、オススメ銘柄なども多数記載されています。

この方はかなりの知識量をお持ちでYouTubeでもかなり勉強になります!1度覗いてみてください。僕も毎回勉強させてもらっています。

本の中ではまぁまぁ口が悪いですw本人も自覚しているみたいですw

あの中田敦彦さんも自身のYouTubeで紹介しておりました。この本や中田敦彦さんの動画がきっかけで投資を始めたのも事実です☺️

ぜひ一度目を通してみてください。

そしてもうひとつ

お金が増える 米国株超楽ちん投資術 たぱぞう

続きましてこちらも有名な投資本ですね。

たぱぞうさんの過去の投資の仕方や米国の強みを多く語ってくれています。

いかに米国企業が強いかをみなさんに伝えている印象です。そしてこちらもオススメ銘柄を紹介してくれています。

とても読みやすかったのと、より米国株への後押しをしてくれた本にもなります。

昔はギャンブル投資もしていたとか、、でもそれは経験となり学びになったみたいです😊

まとめ

今回は僕の米国株への投資の原点となったバフェット太郎さんの米国株高配当投資

そしてその後押しのもなった、たぱぞうさんの米国株超楽ちん投資術

米国株を始めたいみなさんは、ぜひ入門書として読んでみるといいかもしれません。

吸収できるものがあるかと思いますので😎

では今回はこの辺りで!またね

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-お金のお話, 投資
-, , ,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと