お金のお話 投資 積立NISA運用レポート 米国株

資産運用するなら米国株一択

こんにちは。こばひかです。

みなさん銀行にお金預けているだけで放置していませんか?それ増えませんし大きな機会損失です!!

今の銀行の金利は0.001%と言われています。そして手数料は110円取られるという、、

みなさんこれからの時代は何でも自分でやっていかなければいけないようになっていきます。

デジタルに弱い方は要注意です!

資産運用するなら米国株

圧倒的に日本よりも優良企業が多いです!(アップルやアマゾンなど)

日本株での資産運用はNG。デイトレはいいかと思いますが、どちらにせよ初心者にはオススメしません。

なぜかと言うと、日本は少子化が激しいです。人口が増え続けている国はこれからも経済の発展が見込めるでしょうが、人口減少の国には今後の経済成長はあまり見込めないでしょう。

ですから少子高齢化の日本では資産運用には不向きです。

その点アメリカはまだまだ大きな経済の発展に期待できるため長期の運用に向いています( ^ω^ )

人口を比較してみるとこんな感じ

census.gov
datacatalog.worldbank.org

何十年後には1億人切るといわれていますから日本に大きな期待は難しそうですね。

次に投資信託とETFについて話していきます。

次のページへ >

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-お金のお話, 投資, 積立NISA運用レポート, 米国株
-, , , , , ,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと