投資 米国株 米国株運用レポート

iシェアーズコア米国高配当ETF(HDV) 12月22日 配当金 今年の配当も一挙公開

こんにちは。こばひかです。

今回は権利落ち間近をねらいETFを購入してみました。

もちろん株価は少し上がったところでの購入になりますが、きれいに右肩上がりのチャートを描いておりますので今後も期待をしたいところ。

とゆうことで今回は2020年の配当金を一気に紹介したいと思います。おそらくこのETFで今年最後の配当金になります。

ではさっそく

今年の総配当金一挙公開

楽天証券より引用

今年いただいた配当金はこちらになります。

このETFは着実に配当を伸ばしています!これからも買い増したいETFです。

今年の配当を見ての僕の感想は「いや〜なかなか貰えるね〜笑」って感じですw皆さんはこれをみてどう感じますかね。

実際の税引き前と税引き後を見てみましょう。

楽天証券より引用

税引き前で75.47ドル

税引き後で54.27ドル

約20ドルほど税金取られてますね、、こればかりは避けられませんね😂

それでも約5500円くらいの不労所得を得られてますから1年間で見ると2万円近くになるかと思います。

僕が投資を始めたのは2020年9月ですし、今は約100万くらいの投資金額になってますから来年は年利3〜4%を目指して運用していきたいと思います。

来年は目指せ配当金4万円です!!

今年は学びの年でした!

みなさま今年はほんとに大変な年になったと思います。

そんな中僕は出勤を1日減らし勉強に力を入れました。投資やお金の知識)

みなさんも会社勤めが苦しかったりしたら、休暇をとりお金の勉強や副業をしてその会社をいつ辞めてもいいように準備しておくと心に余裕がでてきます。

知識は財産です!!

今は至る所に知識が溢れています!最高の現代です!ぜひ活かしていきましょう😎

それではみなさん僕は来年もしっかりと資産を積み上げていきます。

まだ証券口座を持っていない方はぜひ積立NISAから始めていきましょう。

では以上です。ありがとうございました。またね

プロフィール

株式投資を始めた27歳一般会社員こばひかです。ブログを開設してみなさんに情報発信や趣味など投稿していきます。よろしくお願いします。

検索

  • この記事を書いた人

こばひか

27歳/会社員/ 投資やお金の勉強中。今の生活をより豊に。

-投資, 米国株, 米国株運用レポート
-, , ,

© 2021 こばひかの投資日記と好きなこと